利用規約
この利用規約(以下、「本規約」といいます。)は、ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社(以下「当社」といいます。)が提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)の利用条件を定めるものです。本規約に定める利用登録が完了した皆さま(以下、「ユーザー」といいます。)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。
第1条(本サービス概要)
本サービスは、当社にて作成したE Learningシステムを利用しての学習サービスとなります。第3条に従い利用登録を完了したユーザーは、ユーザーIDおよびパスワードを用いて専用サイトへログインしたうえ、サイト内の指示に従い、設問に解答する方法により利用していただきます。
第2条(適用)
1.本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
2.当社は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等を定め(以下「個別規定」といいます。)、当社ウェブサイトに掲載します。個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
3.本規約の規定が個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。
第3条(利用登録)
1.本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
2.当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
(1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
(3)その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
第4条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)
1.登録希望者が前条に従い利用登録申請を行い、第5条に従って入金がなされたことを確認したうえで当社が利用登録を承認(利用登録完了)した場合には、当社から、利用登録申請の際に記載したユーザーのメールアドレスに宛てて仮パスワードをメールで送信します。ユーザーは、当社の指示に従い、仮パスワードを用いて本パスワードを登録するものとします。
2.ユーザーの使用するユーザーIDは、利用登録申請の際に記載したユーザーのメールアドレスであるため、利用登録申請の際には正確に記載するものとします。また、必ずユーザー個人の専用メールアドレスを入力してください。
3.ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを適切
に管理するものとします。
4.当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDとパスワードを登録しているユーザー自身による利用とみなします。
5.1つのユーザーIDにて複数名が同時にログインをすることはできません。
6.法人様の中で複数の従業員の方が本サービスをご利用される場合は、利用される従業員の方1名ごとにそれぞれ利用登録申請を行い、個別のユーザーIDおよびパスワードを登録するものとします。
7.ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。第三者の使用によってユーザーに生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。第三者の使用についてユーザーに故意又は重大な過失があり、それにより当社に損害が生じた場合は、当社からユーザーに対して損害賠償を請求することができるものとします。
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利用規約(予約)
当社は、Webシステム開発、システムおよびサーバのレンタルなど当社の事業展開において取り扱う取引先、従業者など関係者すべての個人情報保護の重要性 を認識し、適切に取り扱い、個人の権利を侵害しないことが重要であると考えます。
これを確実に実施するため【個人情報保護方針】を定め、これを遵守し、個人情報を適切に取り扱い及び管理に努めることにより関係者の信頼を一層確かなものにすることを目指します。
1. 会社の事業展開において、取引先、従業者など関係者の個人情報を取得、利用及び提供を行う場合、取得目的、関係者に対する当社の窓口等を通知したうえで、必要な範囲の個人情報を取得、社内規定に照らし、適正に行います。
2. 関係者よりお預かりさせていただいた個人情報を適切に管理し、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩、及び目的外利用などの予防に努めます。
万が一不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩などが発生した場合は是正に関する適切な処置を速やかに行います。
3. 個人情報に関する法令及びその他の要求事項を遵守します。
4. 個人情報の保護のため定期的な見直しを行い、結果を反映させ、適正な管理の維持、継続的な改善に努めます。
5. 個人情報に関する苦情、相談については迅速、適切に対応します。
個人情報保護に関してのお問い合わせは下記受付窓口までお願いいたします。
また、個人情報の開示、訂正、削除要請も同じ窓口で受け付けておりますが、コールバックなどの方法で本人確認をさせて頂きますので、ご了承ください。
<問合せ受付窓口>
住所 東京都中央区明石町6-26 KPP明石町ビル3F
TEL 03-6671-8790
メールアドレス ysskensyu@kuronekoyamato.co.jp
ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社 事業戦略部 安全教育担当
【個人情報保護方針】
ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様の氏名や住所、メールアドレスなどの特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」といいます)を適切に取扱い、保護することが企業の社会的責任であると認識し、次の取り組みを実施いたします。
1. 法令の遵守
個人情報を取扱うにあたり、個人情報保護に関する関係法令および社内規程を遵守いたします。
2. 利用目的
当社は、個人情報について、その利用目的を特定するとともに、利用目的の達成に必要な範囲において取り扱うこととし、その範囲を超える取扱いはいたしません。なお、特定に個人情報の利用目的が法令等に基づき別途限定されている場合には、当該利用目的以外での取扱いはいたしません。当社における個人情報の利用目的は、次のとおりです。
(個人情報の利用目的について)
当社は、お客様の個人情報を、以下の事業に関し、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。
[1] 事業内容
1)人材派遣事業・有料職業紹介事業
2)運転適性診断事業・研修教育事業
3)その他前各号に付帯関連する事業
[2]利用目的
1) 商品・サービスの申込受付のため
2) 商品・サービスの提供のため
3) 商品・サービスをご利用いただく資格やご本人様確認のため
4) 新商品・サービスの研究や開発を目的とする市場調査やデータ分析のため
5) ダイレクトメールの発送等、当社や提携会社等の商品・サービスに関するご案内のため
6) その他お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
3. 個人情報の収集
お客様の個人情報を収集させていただく場合は、その利用目的、お客様に対する弊社の担当窓口をお知らせした上で、必要な範囲内で収集させていただきます。
4. 個人情報の適正管理
お客様の個人情報は、最新の状態を確保し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止措置を講じます。
5. 第三者提供の制限
お客様の個人情報は、法令に別段の定めのある場合を除き、お客様のご承諾なく、第三者に開示・提供いたしません。
6. 委託先の監督
お客様の個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、守秘義務契約の締結等により委託先においても安全な情報管理が図られるよう適切に監督いたします。
7. 個人情報の開示請求等
個人情報の開示・訂正・削除・利用停止等のご請求については、法令に別段の定めのある場合を除き、弊社の担当窓口までご連絡いただければ、合理的な範囲で速やかに対応いたします。詳細については、次のとおりです。
(個人情報の開示等請求および諸手続について)
当社は、「個人情報の保護に関する法律」に基づきご本人またはその代理人からのご依頼により、以下の要領で開示等請求手続に対応いたします。なお、開示等請求手続の対象となる保有個人データは下記の通りです。
( 開示等請求の対象となる保有個人データ)
[1] 開示等請求手続対象情報
1) サービスセンターの登録内容
2) 転居転送情報
3) キャンペーン等の申込書・アンケート結果・当社の会員登録等
4) お客様からご意見・ご要望等をお受けした情報(開示請求のみ対応)
[2] 開示等請求手続対象項目
1) 氏名
2) 住所
3) 電話番号
※開示等請求の諸手続については、http://www.y-staff-supply.co.jp/privacy/ を
ご参照ください。
8. 管理体制
個人情報保護に関する取り組みを全社的に強化するため、推進部署を設置するとともに、個人情報を取扱う部門ごとに管理責任者を置き、社員に対する教育と啓発を継続的に実施いたします。
9. 継続的改善
情報技術の発展や社会的要請の変化等を踏まえ個人情報保護のための管理体制および取り組みを適宜見直し、継続的にその改善に努めます。
以上
■SSL対応について
1) 当社が運営するウェブサイト(以下「本サイト」)では、お客様の個人情報を「SSL(Secure Socket Layer)」により保護します。
Microsoft Internet Explorer, Mozilla Firefox といったセキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される氏名や住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信します。
万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られたり改ざんされたりすることを防ぎます。(インターネットの性格上、当社は、通信における情報の安全を完全に保証するものではありません。定期的なパスワードの変更や不正利用のおそれがある場合の当社に対する速やかな申し出などお客様の必要な措置についても十分ご留意ください。
■システムの保護
1) 当社サービスのインターネット登録システムは複数のチェック機構とファイアーウォールを備え、外部からの不正アクセスを防止しています。また、個人情報へのアクセス可能な者を限定しています。
■クッキー(Cookies)
1) クッキー(Cookies)はお客様が当社サービスのホームページに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。またお客様のコンピュータへ悪影響を及ぼすこともありません。
Microsoft Edge, Chrome, Safari といったブラウザの設定により、クッキー(Cookies)の受け取りを拒否することも可能ですが、その場合でも当サイトの閲覧に支障を来すことはありません。ブラウザの設定方法は各ソフト製造元へお問い合わせください。
2) クッキー(Cookies)とはウェブサイトからお客様のコンピュータに送られる小容量の情報です。お客様が受け取り拒否しなければコンピュータのハードディスクに保存されます。
クッキーはお客様のコンピュータを識別することはできますが、お客様が個人情報を入力しない限りお客様自身を識別することはできません。
当サイトがハッキング等の被害にあったときに限り、被害解明のためにクッキーを利用することがあります。
以上
第1条(本サービス概要)
本サービスは、当社にて作成したE Learningシステムを利用しての学習サービスとなります。第3条に従い利用登録を完了したユーザーは、ユーザーIDおよびパスワードを用いて専用サイトへログインしたうえ、サイト内の指示に従い、設問に解答する方法により利用していただきます。
第2条(適用)
1.本規約は、ユーザーと当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されるものとします。
2.当社は本サービスに関し、本規約のほか、ご利用にあたってのルール等を定め(以下「個別規定」といいます。)、当社ウェブサイトに掲載します。個別規定はその名称のいかんに関わらず、本規約の一部を構成するものとします。
3.本規約の規定が個別規定の規定と矛盾する場合には、個別規定において特段の定めなき限り、個別規定の規定が優先されるものとします。
第3条(利用登録)
1.本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれを承認することによって、利用登録が完了するものとします。
2.当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないことがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。
(1)利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
(2)本規約に違反したことがある者からの申請である場合
(3)その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
第4条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)
1.登録希望者が前条に従い利用登録申請を行い、第5条に従って入金がなされたことを確認したうえで当社が利用登録を承認(利用登録完了)した場合には、当社から、利用登録申請の際に記載したユーザーのメールアドレスに宛てて仮パスワードをメールで送信します。ユーザーは、当社の指示に従い、仮パスワードを用いて本パスワードを登録するものとします。
2.ユーザーの使用するユーザーIDは、利用登録申請の際に記載したユーザーのメールアドレスであるため、利用登録申請の際には正確に記載するものとします。また、必ずユーザー個人の専用メールアドレスを入力してください。
3.ユーザーは、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを適切
に管理するものとします。
4.当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDとパスワードを登録しているユーザー自身による利用とみなします。
5.1つのユーザーIDにて複数名が同時にログインをすることはできません。
6.法人様の中で複数の従業員の方が本サービスをご利用される場合は、利用される従業員の方1名ごとにそれぞれ利用登録申請を行い、個別のユーザーIDおよびパスワードを登録するものとします。
7.ユーザーは、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。第三者の使用によってユーザーに生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負いません。第三者の使用についてユーザーに故意又は重大な過失があり、それにより当社に損害が生じた場合は、当社からユーザーに対して損害賠償を請求することができるものとします。
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利用規約(予約)
当社は、Webシステム開発、システムおよびサーバのレンタルなど当社の事業展開において取り扱う取引先、従業者など関係者すべての個人情報保護の重要性 を認識し、適切に取り扱い、個人の権利を侵害しないことが重要であると考えます。
これを確実に実施するため【個人情報保護方針】を定め、これを遵守し、個人情報を適切に取り扱い及び管理に努めることにより関係者の信頼を一層確かなものにすることを目指します。
1. 会社の事業展開において、取引先、従業者など関係者の個人情報を取得、利用及び提供を行う場合、取得目的、関係者に対する当社の窓口等を通知したうえで、必要な範囲の個人情報を取得、社内規定に照らし、適正に行います。
2. 関係者よりお預かりさせていただいた個人情報を適切に管理し、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩、及び目的外利用などの予防に努めます。
万が一不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏洩などが発生した場合は是正に関する適切な処置を速やかに行います。
3. 個人情報に関する法令及びその他の要求事項を遵守します。
4. 個人情報の保護のため定期的な見直しを行い、結果を反映させ、適正な管理の維持、継続的な改善に努めます。
5. 個人情報に関する苦情、相談については迅速、適切に対応します。
個人情報保護に関してのお問い合わせは下記受付窓口までお願いいたします。
また、個人情報の開示、訂正、削除要請も同じ窓口で受け付けておりますが、コールバックなどの方法で本人確認をさせて頂きますので、ご了承ください。
<問合せ受付窓口>
住所 東京都中央区明石町6-26 KPP明石町ビル3F
TEL 03-6671-8790
メールアドレス ysskensyu@kuronekoyamato.co.jp
ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社 事業戦略部 安全教育担当
【個人情報保護方針】
ヤマト・スタッフ・サプライ株式会社(以下「当社」といいます)は、お客様の氏名や住所、メールアドレスなどの特定の個人を識別できる情報(以下「個人情報」といいます)を適切に取扱い、保護することが企業の社会的責任であると認識し、次の取り組みを実施いたします。
1. 法令の遵守
個人情報を取扱うにあたり、個人情報保護に関する関係法令および社内規程を遵守いたします。
2. 利用目的
当社は、個人情報について、その利用目的を特定するとともに、利用目的の達成に必要な範囲において取り扱うこととし、その範囲を超える取扱いはいたしません。なお、特定に個人情報の利用目的が法令等に基づき別途限定されている場合には、当該利用目的以外での取扱いはいたしません。当社における個人情報の利用目的は、次のとおりです。
(個人情報の利用目的について)
当社は、お客様の個人情報を、以下の事業に関し、利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。
[1] 事業内容
1)人材派遣事業・有料職業紹介事業
2)運転適性診断事業・研修教育事業
3)その他前各号に付帯関連する事業
[2]利用目的
1) 商品・サービスの申込受付のため
2) 商品・サービスの提供のため
3) 商品・サービスをご利用いただく資格やご本人様確認のため
4) 新商品・サービスの研究や開発を目的とする市場調査やデータ分析のため
5) ダイレクトメールの発送等、当社や提携会社等の商品・サービスに関するご案内のため
6) その他お客様とのお取引を適切かつ円滑に履行するため
3. 個人情報の収集
お客様の個人情報を収集させていただく場合は、その利用目的、お客様に対する弊社の担当窓口をお知らせした上で、必要な範囲内で収集させていただきます。
4. 個人情報の適正管理
お客様の個人情報は、最新の状態を確保し、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等の防止措置を講じます。
5. 第三者提供の制限
お客様の個人情報は、法令に別段の定めのある場合を除き、お客様のご承諾なく、第三者に開示・提供いたしません。
6. 委託先の監督
お客様の個人情報の取扱いを第三者に委託する場合は、守秘義務契約の締結等により委託先においても安全な情報管理が図られるよう適切に監督いたします。
7. 個人情報の開示請求等
個人情報の開示・訂正・削除・利用停止等のご請求については、法令に別段の定めのある場合を除き、弊社の担当窓口までご連絡いただければ、合理的な範囲で速やかに対応いたします。詳細については、次のとおりです。
(個人情報の開示等請求および諸手続について)
当社は、「個人情報の保護に関する法律」に基づきご本人またはその代理人からのご依頼により、以下の要領で開示等請求手続に対応いたします。なお、開示等請求手続の対象となる保有個人データは下記の通りです。
( 開示等請求の対象となる保有個人データ)
[1] 開示等請求手続対象情報
1) サービスセンターの登録内容
2) 転居転送情報
3) キャンペーン等の申込書・アンケート結果・当社の会員登録等
4) お客様からご意見・ご要望等をお受けした情報(開示請求のみ対応)
[2] 開示等請求手続対象項目
1) 氏名
2) 住所
3) 電話番号
※開示等請求の諸手続については、http://www.y-staff-supply.co.jp/privacy/ を
ご参照ください。
8. 管理体制
個人情報保護に関する取り組みを全社的に強化するため、推進部署を設置するとともに、個人情報を取扱う部門ごとに管理責任者を置き、社員に対する教育と啓発を継続的に実施いたします。
9. 継続的改善
情報技術の発展や社会的要請の変化等を踏まえ個人情報保護のための管理体制および取り組みを適宜見直し、継続的にその改善に努めます。
以上
■SSL対応について
1) 当社が運営するウェブサイト(以下「本サイト」)では、お客様の個人情報を「SSL(Secure Socket Layer)」により保護します。
Microsoft Internet Explorer, Mozilla Firefox といったセキュリティ機能に対応したブラウザを使用することで、お客様が入力される氏名や住所あるいは電話番号などの個人情報を自動的に暗号化して送受信します。
万が一、送信データを第三者が傍受した場合でも、内容が盗み取られたり改ざんされたりすることを防ぎます。(インターネットの性格上、当社は、通信における情報の安全を完全に保証するものではありません。定期的なパスワードの変更や不正利用のおそれがある場合の当社に対する速やかな申し出などお客様の必要な措置についても十分ご留意ください。
■システムの保護
1) 当社サービスのインターネット登録システムは複数のチェック機構とファイアーウォールを備え、外部からの不正アクセスを防止しています。また、個人情報へのアクセス可能な者を限定しています。
■クッキー(Cookies)
1) クッキー(Cookies)はお客様が当社サービスのホームページに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではありません。またお客様のコンピュータへ悪影響を及ぼすこともありません。
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以上